キミがいて完成形なんだよ。

パパさんとうめことママさんと。

ママが料理をしていると、いつも側に座りずっと見ていたうめちゃん。

朝が苦手なママをいそいそと起こしに行くうめちゃん。

ママっ子なのかと思えば、パパも大好き。車でも、ソファーでも、寝るときもふたりの真ん中が定位置。ふたりとも大好きだから、まんべんなくサービスする孝行娘。

「散歩」って言うと準備万端!

パパもママも一緒がいい。着いて来ないと振り返り確認します。

穏やかで賢くて、空気が読めるうめちゃん。

「この家は、この家族はうめこがいて完成形。」

うめこのタオル洗えないよ。

お口拭こうとすると、右向いたり左向いたりお利口だったね。

毎日うめこの話しているよ。

湯布院に一緒に行こうって約束したよね。必ず行くよ。車でも、飛行機でも。

いつもと変わらずテレビも電気もタイマーで付けているんだよ。ここにキミがいてくれたら…。

変わったことがあったよ。苦手だったカエルが手に乗ったの。あんなに苦手だったのに、なんだか可愛く見える。

キミがくれたもの。たくさんあるけれど…。

優しくなれた。

 

 

そばにいてくれるだけで幸せだったんだね。

 

あの日、献花をし送りました。

白い薔薇の花言葉は

〝純潔〟〝心からの尊敬〟〝相思相愛〟

「もしいつかこの家に迷い込んできたら…アヒルでもいい。馬でも猫でも、犬でもいい。家族に迎える。そして、名前はきっと〝うめ〟にする。」

この家はうめこがいて完成形だから。

 

大切な家族だから最後まで愛を込めて

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう

 

虹の架け橋ぷう 公式ホームページhttp://nijinokakehashi-poo.info/

 

 

 

 

 

キミがいて完成形なんだよ。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です