みんなで力を合わせて。

ラブラドール・レトリーバーの紅音ちゃん

彼女は災害救助犬として訓練を受けてきました。9歳で引退、おうちの子になりました。

食いしん坊でカリカリ大好き、柿やネクタリン、大根のスライスも大好き。

綺麗好きで甘えん坊さん。大きな声でおばあちゃんたちを呼ぶこともできます。

毎日のお散歩はおじいちゃんが担当。雨の日も必ずお出かけします。

このままずっと元気でいてくれる…でも、老いることは止められない。

毎日の日課だったお散歩も、よろよろと歩き、倒れてしまうこともありました。

家族の手伝いが必要になりました。

大きな体の紅音ちゃん。体の向きを変えたり、拭いてあげることはなかなかの体力仕事です。

華奢な体のおばあちゃん、大変だけれど可愛い家族のため、優しい手でサポートします。

病院に連れて行ったりするのはお父さん。

みんなで力を合わせて。

16歳。よくがんばったね。

ご家族のみなさんも、手を尽くされました。介護は大変だったけれど、なんだか気が抜けてしまいます。もう起きてくれないの…?

大きな体を引きずり自分で動きたかった紅音ちゃん。床擦れの傷にはガーゼを。綺麗にして送ってあげたい。

お花は明るい色が似合いそう。艶々した黒い毛。毛並みも綺麗だね。

紅音ちゃん、ゆっくりお休みなさい。

ちゃんと送り出すからね。

 

生まれてきてくれてありがとう。

うちの子になってくれてありがとう。

またいつかきっと逢えるよね。

 

大切な家族だから最後まで愛を込めて

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう

 

虹の架け橋ぷう 公式ホームページhttp://nijinokakehashi-poo.info/

 

みんなで力を合わせて。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です