家族の中心、シャハラザードちゃん。

このお家では、Sから始まる名前が長生きしてくれる!と、アラビアンナイトからお姉さんがつけたお名前、シャハラザードちゃん。

初めての出逢いは、まさかの全身泥コーティング! 「こんな汚い犬は初めて見た。びっくり!笑」とご家族。衝撃的な出逢い。そして家族になりました。

特に教えたわけでもないのに、いたずらしない、手の届くところにあるオヤツも食べたりしない、テーブルに乗ったりもしない、お利口さん。

お手手をけがした時、お姉さんが慌てて「手手舐めて!」と言ったら、自分の手ではなくお姉さんの手を舐めておどけるシャハラちゃん。なんて可愛い!

お母さん、お姉さんから、どんどんエピソードが出てきて、笑ったり泣いたり。

家の中は、シャハラちゃんが滑らないよう、あちこちに対策がされており、吸われるのが好きだったというハンディークリーナーや、日に何度も替えて清潔にしていたというタオルがたくさん。

ごはんは毎食お母さん手作り!

シャハラちゃん、しばらくは大好きなお母さんのお膝や腕枕で寝られないけど、これからもずっとこのお家の家族だよ。安心して、おやすみなさい。

「別れは悲しいけど、もらった幸せの方が大きい。」

「うちの家族になってくれてありがとう。」

長野県松本市、塩尻市、安曇野市のペット葬儀・火葬・納骨 ちいさな家族の旅立ちのお手伝いをしています。

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷうhttp://nijinokakehashi-poo.info/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です