お彼岸にお墓参り

ペット(ちいさな家族)たちのお墓参りに行ってきました。

虹の架け橋ぷうでお見送りさせていただいたポチちゃん。ご無沙汰してしまいました。そちらの世界はどうですか?        合掌…。

秋桜、彼岸花が満開の生蓮寺さん。柿もたくさん実っていて、時の流れを感じます。

中山動物霊園さん。今日は、年に2回ある、慰霊祭がありました。ここに眠るたくさんの子たち。今日はたくさんのご家族がお見えになり、お花を供え、手を合わせていかれたようです。

何年経っても家族。個別墓もたくさんのお花で賑やかに。

観音寺さん。鮮やかに秋桜が咲き誇る中、福島から保護されたワンちゃんがお出迎えしてくれました。

龍昌寺さん。年内に合祀墓完成予定です。個別墓に眠る子たちみんなに少しずつお花を供えてきました。

お墓で眠っている子も、ご自宅に眠っている子も、ゆっくりね。

また逢える日まで。

大切な家族だから最後まで愛を込めて。

長野県松本市のペットのお墓http://nijinokakehashi-poo.info/sp/shoukaisp.htm

虹の架け橋ぷう公式ホームページhttp://nijinokakehashi-poo.info/sp/index.htm

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です