ちいさな命を守りたい。啓発ステッカー作りました。

「明日も明後日もこの子に触れたい。」

守りたい。ちいさな命。

〝コンコンノック〟〝熱中症から守ろう〟

車に貼れる啓発マグネットを作りました。

多くの方に知って欲しいと思います。そして、みんなが生きたいだけ生きられるよう願います。

エンジンをかける前に〝コンコンノック〟寒い季節や雨の日などに、猫がボンネットの中やタイヤの間で寝ている可能性があります。夏場でも日陰を求め入り込んでいることがあります。

そのままエンジンをかけてしまうと…。ちいさな命が危険にさらされるだけではなく、車も無事では済まないでしょう。〝コンコン〟〝バンバン〟〝目視〟することでちいさな命を守りたい。

 

 

多くの方に知っていただきたいです。私たちが暑いと感じるなら、あの子たちにとっては命の危険があるほど暑いということ。

「ほんの少しの時間だから大丈夫」

一瞬の判断ミスで、一生後悔することに…。

また、室内でのお留守番中に犬や猫が熱中症にかかることもあります。エアコンがなくても過ごせていた頃…とはもう違うのかもしれません。昨年の夏は、〝真夏日〟〝猛暑日〟が続き〝命にかかわる暑さ〟という言葉をよく耳にしました。私たちは好きな時に自分の意思で水分補給ができますが、それでも熱中症にかかる人が後を絶ちませんでした。体温調整が苦手な犬や猫はなおさら…。

ちいさな命を守りたい。

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう

虹の架け橋ぷう 公式ホームページhttp://nijinokakehashi-poo.info/

お問い合わせは 070-1490-3588

ちいさな命を守りたい。啓発ステッカー作りました。” への2件のフィードバック

  1. 昨日は、みやこの葬儀ありがとうございました。細やかで丁寧な対応に息子夫婦感謝し、昨夜みやこ連れて川崎に帰って行きました。少しふっ切れて二人穏やかな表情で骨壺に話しかけていました。早速親父の遺影の横にみやこの遺影をおき、手を合わせましたよ。親父はむろんみやこ知りませんが、みやこから近づいていってくれると思います。サスケは今日も元気にスタート。まだまだがんばります。愛猫23才も可愛がられたんですね。HPで知りました。
    今回本当にありがとうございました。

    1. 百瀬様、あたたかいコメントをいただきありがとうございます。

      暑い日でしたが、お疲れ残りませんでしたか?

      みやこちゃんも、サスケちゃんも、ポンちゃんも、みなさんがとても大切にされていることが伝わってきました。
      私は愛猫を送った際に悔いが残ってしまいましたので、みなさんには後悔のないお見送りをしていただけたら、と願いお手伝いをさせていただきました。
      無事に送ってあげられたことで、少しでも安心していただけたとしたら、何よりも嬉しいです。

      今頃お父様の膝の上でくつろいでいるでしょうか。持って行ったアルミボールを投げてもらって遊んでいるでしょうか。それとも早々と生まれ変わる準備にかかっているのでしょうか。

      ポンちゃん、皆様のご健康を祈りつつ、サスケちゃんにエールを送ります。まだまだずっと元気!!

      ちいさな家族にありがとう
      虹の架け橋ぷう 本木由香

百瀬正通 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です