おひげも毛も愛おしい。

ごましおちゃん。

どんな容姿の子か想像ができる、なんて可愛らしいお名前でしょう。

この日、片道1時間以上かけて、お父さんとお母さんとドライブしてきたごましおちゃん。

本当は翌日の予定でしたが、お天気が崩れるとの予報を聞き、この日を選んだお父さん。

「天気のいい日に送ってあげたい。」

松本市の観音寺さんで旅立ちの準備をすることに。

御守りとお手紙持たせてあげよう。

いつものカリカリ、液体おやつ、大好きなマグロは山盛り入れてあげよう。隙間ももったいないから鰹節をぎゅーぎゅー詰めちゃう。

愛おしい子。タオルで全身を丁寧に拭き、ブラッシング。抜けた毛はもちろん大切に持って帰ります。

この子の毛でストラップもつくろう。ちいさな肉球も可愛いからキーホルダーに。おひげもちょっとだけ切らせてね。生きた証残してあげたい。

大人しい性格で、シャーとか言ったことがありません。甘えん坊で優しくて…いい子。お家に帰ったら桜を飾ってあげよう。

8歳くらいで出逢いました。それから約2年。たくさん幸せ運んでくれたね。キミも幸せだったかな。

たくさんのお花に包まれ、優しい手で抱かれるキミ。穏やかなお顔。なんだか満足気。きっと幸せぎゅっと詰まった2年間だったんだね。

ごましおちゃん。ひとまず行ってらっしゃい。形は変わってもきっときっとまた逢える。その日までゆっくりおやすみなさい。

大切な家族だから最後まで愛を込めて。

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう

 

おひげも毛も愛おしい。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です