優しくキスを。

まもなく女の子のイベント「ひな祭り」

6歳半のあの子のお家には、可愛いお雛様たちが飾られています。

ツンデレで、抱っこやブラッシングは苦手なあの子。でもオヤツが欲しいときは可愛くアピールします。

お母さんの体調が悪そうなときは、ジッと優しく見つめ、待っています。

笑われるのが嫌いで、笑われてもジッと見つめます。「ごめんね、笑って。」そう言うといつものあなたに。

お母さん、お父さんはそんなあなたが可愛くてデレデレです。家族の中心。主役。宝物。

毎年、7月の誕生日には、あなたの似顔絵ケーキを特注。みんなでお祝いをしました。デジタルカメラはあなたでいっぱい!

ずっとこんな毎日が続きますように。

でもその日が来てしまいました。

ちょっとした変化にもすぐに気づいたお母さん。だからそばにいられました。

あなたの好物を詰めました。美味しそうに食べるあなたを見たい。けど…。

うさぎのクッションは「お守り」これからの長旅、家族と再会するその日まで、代わりに守ってね。

あなたの引き立て役、明るい色のお花、桜、菜の花も。もちろん、お手紙も入れてあげました。

大好物のパイナップルジュースは可愛いお口にちょこんとね。

お気に入りのブランケットはあなたを優しく包んで。あったかいね。

行ってらっしゃい、おやきちゃん。好きなものいっぱい食べてね。

きっとまた逢える。

姿はかわっても、あなたはあなた。

大きな優しい手で包みそっとキスを。お父さんから愛を込めて。

 

優しくキスを。” への4件のフィードバック

  1. 素敵な供養ができとても感謝しています。気持ちは、まだまだですが…
    でも、おやきの思い出を😊で話すことも供養だと心掛けています🐰
    お位牌出来たら連絡します👀に来てください。雪🐰good😊だったでしょ👍

    1. とっても👍です!
      おやきちゃんのお父さん、コメントありがとうございます!
      気づかず申し訳ありません💦
      お位牌、ご希望を伝えましたら、柔軟に対応していただけたのでホッとしました。可愛く出来上がったのですね。
      写真を送っていただきました!
      可愛いおやきちゃん、きっとお母さんからもキスしてもらっていますね。
      少しでも、おふたりの癒しになりますように。
      「永遠の赤ちゃん」おやきちゃんは、これからもずっとおふたりの心に。

      ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう
      本木 由香

和田茂喜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です