くりんくりんヘアーのあの子の旅立ち

くりんくりんヘアーと可愛いお手手を持ったあの子。

14年。
よく頑張ったね。
お母さんもよーく頑張りました。

起き上がれなくなっても、お散歩に行けなくなっても、生きたい。

「もういいんじゃないか。」

そう思ったこともありました。
苦しませたくないから。
でも、生きて欲しい。生きたいだけ生きて欲しい。

通院、点滴、シリンジでお水を。

体が痛くないように柔らかいお布団を。

2年前に旅立ったうちの愛猫ぷうと重なり、葛藤するお母さん、頑張るあの子を想像し泣けてきました。

こんなに痩せてしまっても、お母さんと一緒にいたくて頑張ったんだね。

可愛いお洋服着て、たくさんのお花に囲まれ、お手紙とおやつも入れてもらって。
最後までお母さんそばにいてくれたね。
諦めなかったお母さん。

あなたのいない寂しさは、これからどんどん増すかもしれない。
でも、あなたの頑張っていた姿を思えば乗り越えられる。

見守っていてくれるかな。

ロッタちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
お別れは辛いけど、あなたからもらった幸せの方が勝っているよ。

食いしん坊のロッタちゃん。明日はクリスマスだよ。ケーキもチキンも好きなだけ召し上がれ。
メリークリスマス。

大切な家族だから最後まで愛を込めて

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう 公式ホームページ  http://nijinokakehashi-poo.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です