料金プラン


(おまかせプラン)
虹の架け橋ぷうが、ご家族の代わりに〝ちいさな家族〟をお預かりし、後日ご遺骨をお返しいたします。
火葬料金・ちいさなご遺影・お骨箱・お布団つきお棺が含まれます。

お忙しいご家族、最後まできちんとしてあげたいけどセレモニーまでは…いうご家族向けです。辛すぎて収骨するのは無理…というご家族もいらっしゃいます。ご安心しておまかせください。

 


(Aプラン)
基本プランです。
火葬料金・ちいさなご遺影・お骨箱・お布団つきバスケットのお棺が含まれます。
お別れ当日は無宗教のセレモニーを行い、ご家族そろって収骨までしていただけます。
〝ちいさな家族〟とご家族最大3名様まで送迎いたします。


(Bプラン)
Aプランに加え、たくさんの生花とすぐにお使いいただけるミニ仏具セットが含まれます。
ご家族に用意していただくものは特にありません。
ゆっくりお別れしてあげてください。

生花は祭壇花か切花、お選びいただけます。


(Cプラン)
Bプランに加え、ご住職もしくは神主さまを招いてお別れをしていただけます。ご自宅、もしくは火葬場にて読経をあげていただきます。


(Dプラン)
お墓に埋葬してあげるプランです。
寺院か霊園お選びいただけます。
個別のお墓ではなく、合祀墓という他の子たちと合同で祀られるお墓です。
土に還してあげる…ということで、お骨つぼから出し、直接埋葬します。

「大切な家族がなくなったばかりなのに、お墓のことなど今はまだ考えられない…。」

すぐにではなくて大丈夫です。四十九日くらいを目安に、ゆっくりとご家族で話し合ってください。


(Eプラン)
〝思い出アルバム〟お作りします。
ご家族でお写真を選びながら、思いで話で泣いたり笑ったり…。
それも〝供養〟になるのではないでしょうか。
お時間かけてゆっくりお写真お選びください。

 

※全てのプラン、松本市、安曇野市外にお住まいの方は市外料金がかかる場合があります。

 

詳しくは、ホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。
http://nijinokakehashi-poo.info/
ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう
070-1490-3588