「のりお犬好き」

ワンコ大好き、流木大好き、お散歩も大好きなのりおくん。海も山も川も、お父さんの魚釣りにも一緒に行きました。

バーベキューももちろん一緒に。みんなが準備している間に‥こっそり鰻を6人分!食べちゃいました。笑うしかない!

毎年誕生日にはお寿司でお祝いをします。酢飯じゃなく白米で。アジ、鮭、マグロも美味しいね。

思いっきり遊べる環境を、とのりおくんのために引っ越しをしました。広いお庭。山や田んぼに囲まれ季節を感じられるこの場所。お庭が大好きになりました。

お庭にテントを張り、お父さんと男同士2人で並んで迎えた朝。

その翌日‥15歳のお誕生日を目前に眠りにつきました。

ずっと一緒に生きてきたから‥年に2回くらいしか鳴かない彼だけれど、お父さんには聞こえました。深夜遅くに彼の声が聞こえ目覚めたお父さん。のりおくんの絵を描きました。

笑っているんだね。楽しいこと、いっぱいあったもんね。お友達もできたし、海でも山でも川でも、たくさん遊んだし、美味しいものたくさん食べたよね。

あなたは大切な家族。可愛い子供で頼もしい相棒。ずっと一緒にいられたら‥よかったのに。

旅の途中まで、ちゃんと送ってあげるからね。

雨が上がりました。

 

お弁当用意したよ。お母さんがキミのために作ったマスコットも持って行ってね。

お庭で家族写真を撮り‥そろそろ行こうか。

キミと過ごした時間、忘れることはない。寂しいけれど、温かい。

この日浮かび上がった虹。みんな見守っているからね。安心して行ってらっしゃい。

 

大切な家族だから最後まで愛を込めて

 

 

 

「のりお犬好き」” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です