「輪廻」きっとまた逢える。

バーニーズマウンテンドッグのらんちゃん。

表情豊かで、ワンコだけどワンコっぽくない、もしかしたら、以前お見送りした、あの子の生まれ変わりかと思えるらんちゃん。

ワンコが苦手で、お散歩もあまり好きじゃありません。家族以外の人も苦手。もしかして、本当に猫のアレジくんの生まれ変わりなのかな?

家族みんなに可愛がられ、旅行もいつも一緒に。お姉ちゃんが進学のため引っ越しをしてしまい、会いに行った時は、聞いたこともない、悲鳴のような声をあげ喜んだね。お兄ちゃんが遠くに引っ越してから、みんなで会いに行きました。らんちゃんのため、フェリーを選んで。

末っ子のらんちゃん。当たり前のように一緒に過ごしました。居るのが当たり前。この幸せがずっと続きますように。

食いしん坊でお肉が好き。貧血気味になってからは、馬肉レバーやひき肉団子を。1日でも長く元気でいて欲しいから。

少しずつ、介護が必要になりました。

お手手の踏ん張りがきかなくなってから、車椅子を作りました。あんよはまだまだ元気!これがあったら歩けるね!

大きなお手手、あんよ、もふもふの長い毛、ずっしりと重みのあるあなたの体、眉毛みたいな額の模様。全部が愛おしい。

ご家族の愛情を全身で受け止め、眠りにつきました。

歩けなくなっても、後ろ足が元気ならこの手がある。食欲が落ちても、これなら食べてくれるかもしれない。トイレがしづらいならみんなで補助。寝る時だって抱っこして移動し一緒に。

その時がくるまで手を尽くしました。大切な家族だから。「我が子」で「妹」だから。

その日は、出来るだけのことをしてあげよう。

お兄ちゃんも、お姉ちゃんたちもみんな揃ってお見送りします。

真っ白い薔薇とかすみ草

ローストビーフとフルーツなどをお弁当に詰めて

下のお姉ちゃんは優しく傷口にガーゼを貼ってくれました。なぜか、らんちゃんに妹扱いされていたお姉ちゃん。きっといつも、目線を合わせてくれていたからだね。

大好きなソフトクリーム

みんなで、お口につけてあげました。少しはみ出ているクリームが、らんちゃんらしい。可愛いね。

きっときっとまた逢える。

何度でも生まれ変わってきてね。それまで少し お休みなさい。

生まれてきてくれて、私たちの家族になってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

「輪廻」きっとまた逢える。” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です