保護犬・猫 譲渡会

10月とは思えないくらい、冷たい雨の降る土曜日の午後、松本保健福祉事務所 犬舎横にて行われた譲渡会。

受付準備、今日の主役である犬たち、猫たちの搬入完了。

たくさんの猫たちが新しい家族の迎えを待っています。

たくさんの犬たちも、愛され幸せに生きるために生まれてきました。きっとあたたかいおうちに迎えてもらえますように。

雨の中、たくさんの方々が会いにきてくれました。これからお見合い、トライアル、譲渡。1匹でも多くの犬たち、猫たちに里親さんが決まるといいな。

 

今日、嬉しい出来事がありました。4ヶ月前に虹の橋を渡った牛さん模様のヤマトくんのご家族が揃っておみえになり、ワンちゃんたちに会っていかれました。ヤマトくんの代わりはもちろんいません。寂しい気持ちも癒えない…。でも、保護犬たちに会いにきてくれるまで、みなさんそれぞれ複雑な心境の中、今日一歩踏み出されたのかと思うと。これって、浮気じゃなく、裏切りとかでもなく。

これからも生きていく私たちにとって、前に進む最初の一歩を踏み出せたのなら。 誰よりもご家族の幸せを願っているのは、きっとヤマトくんだから。 もしいつか、ワンちゃんを迎える事になっても喜んでくれるよね。

 

生まれてきたみんなが、もう捨てられたり傷つけられたりすることなく、思いっきり愛され思いっきり甘えられる毎日を過ごせますように。

写真はサモエドの小雪ちゃん

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷう  http://nijinokakehashi-poo.info/

保護犬・猫 譲渡会” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です