数年前に旅立った子を納骨してあげたい…

納骨についてのお問い合わせ

がありました。

松本市には、動物霊園、ペット(ちいさな家族)の供養をしてくださる寺院があり、個別墓合祀墓があります。

動物霊園の場合は、年に1〜2回、慰霊祭を行っている霊園があります。

寺院の場合、納骨時に読経をあげていただくことができます。

個別墓は、人と同じように、土地と暮石を購入する形になり、そのお墓は(家の墓)です。(◯◯家の墓)(◯◯太郎 次郎 三郎 の墓)

年管理費が2,000円〜10,000円程度かかります。

合祀墓とは、その子だけではなく、他の子たちも一緒に眠る合同のお墓です。年管理費などはかからない場合がほとんどですが、一度納骨すると、戻ってくることはありません。

それぞれのメリット、デメリットをご説明した上で、選択していただいています。

大切な家族だから…最後まで愛を込めて。

ちいさな家族にありがとう 虹の架け橋ぷうは、出来るだけご家族の気持ちに寄り添い一緒に今できる最善の方法を考え、お旅立ちのお手伝いをさせていただきます。

長野県松本市 安曇野市 塩尻市のペット葬儀・火葬・納骨・メモリアルグッズ

ホームページhttp://nijinokakehashi-poo.info/

虹の架け橋ぷう 070-1490-3588

 

 

数年前に旅立った子を納骨してあげたい…” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です